ラフィーノの社員旅行パートⅣ

こんにちは!

さて社員旅行記も最終回となりました。

横浜中華街を2時間ほど楽しんだあとに、元町・中華街駅から副都心線で一路、新宿三丁目へ!

駅から歌舞伎町まで歩き、第二のメインイベント「ロボットレストラン」へ行ってまいりました。

イメージとしてはロボットが配膳をやってくれるレストランというイメージでしたが、実際はレストランではなく、ロボットを使ったエンターメントショーでした!!!

入り口、大きな女子ロボットが飾ってありまして、膝に座れるらしいです。

ロボットの上でドラムをたたく、コスプレした女子

正義??の恐竜ロボ

コスプレ女子や侍風男子などが、踊りまくっておりました。。。

レストランという事なので弁当が売っておりましたが、食べているのは私たち以外では2~3人ほどで、あとは酒を飲んでショーを楽しんで、写真を撮りまくっておりました。
また観客の90%以上は外国人(西洋人)で、ショーのセリフも英語だったりと、完全アウェーな雰囲気も楽しむこともできました。

さて今回の社員旅行は普段外に出る機会が少ない私たちにとって、貴重な経験ができた濃い一日となり、すべて企画した山形出身のソウマにとっても関東の地名や交通機関を知ることとなり、勉強になったと思います。
また一生懸命みんなが喜ぶように、どこにしようか?何時にどこに行けば効率が良いかなど、考えてくれて成長してくれました!

また来年も行ってまいります!