男性の身だしなみを整える「ラフィーノチャオラ」です

餃子

こんばんは!東京来てから10㎏近く落ちた滝沢です!

先日のお休みでササッと帰省してきました!

そしてお昼にこれを食べました…

おいおい待てと

普通じゃないかと

ブログに載せるほどかと

栃木らしいもの食えと

みなさん思った事でしょう。。

安心してください餃子ですよ🥟

こちら餃子のとんかつ定食なのです😂

栃木はスタンダードな餃子だけじゃないのです!宇都宮駅周辺にたくさんあるのでお立ち寄りの際はぜひぜひ🥟

毎年恒例のホタル!!!

こんばんは!

梅雨明けしたような暑さが続きますが、まだまだ油断はできません。

きっとまた雨の日が来るでしょう…。

さてそんな梅雨といえば、我が家は毎年ホタルを鑑賞しに出かけます。

都内にそんなところあるのか??

あっても奥多摩とかだろ??という声が聞こえそうですが、実は都心にあるんです。。。

目白からバスで10分、または都電荒川線の終点早稲田から徒歩12分ほどにあるホテル椿山荘です。。。

いつもお上りさんなので写真を撮りまくります。

庭園は無料で開放されていまして、ホテルも迷惑をかけない程度で自由に入ることが出来ます。山の上には3重の塔もあります。山は急勾配ですので結構運動します。靴は歩きやすいもので。。。

ん~日本庭園が美しい

あ、メインのホタルです。。。しょぼくてスミマセン。

明るいのが嫌いな蛍たちは満月が近いと大人しくなってしまうそうで、残念ながらちょっとしかいませんでした。。。

ま~観ることはできたので子どもたちも大喜びです。

ちなみに去年はウジャウジャいて、それはそれは美しかったです。。。
家族にデートにオススメです!

最近飲んでるもの

こんばんは!

最近生まれて初めてウィスキーを買いました。

なぜなら。。。

ハイボールを飲みたくなっちゃった。。。

遺伝子検査の結果、私は糖で太るタイプなのでビールは天敵で、しかも尿酸値が9.5もあるので本当は飲まない方が良いのだけど、やっぱりビールは美味しい!!

でもね。。。

最近体調を気にし始めて、ビールを控えているのです(涙)

だからハイボール!

缶で売られているハイボールはアルコールもキツク、美味しくない!

でも自分で作るハイボールはアルコール具合、氷も少なくしたり、ストレートレモン果汁を入れたりと調節できるからいいです。

そしてキッツい炭酸で割るとビールと間違うくらい??の喉ごしが得られるのです、素晴らしい。。

ウィスキーの種類もいっぱいあって、良く分かりませんでしたが、典型的な日本人である私は、安くなく高くない、ちょうど中間の金額の角を買いまして、白もあったけど良く分からないのでノーマルを買いました。。

一番高いのは知多というブランドで、なんか美味しそうだけど、ロックの方がいいウィスキーな気がします、良く分からないけど(笑)

最近梅雨寒だし、しばらくハイボールにしてみます!!

ナンってなんなん?

おはようございます!

辛さに強い方じゃないのに1番辛くしてと頼む味覚だけドMの滝沢です!

ここ最近になってインドカレーを食べる機会が何回かありまして。。

「ナンでかくないですか?」

思わず口からこぼれましたねw

今までカレーを食べに行くとか無かったのでビックリしました!!

なんだかんだカレーって最高ですね

もちろん辛さは激辛です😂

ナンってこういうもんなん?何個でもいけちゃう。なんだかんだナン最強ですね!さてこのブログで「なん」って何回言ったでしょうか?

じもと

こんにちは♪

アシスタントの中村です。

今日は池袋にある「ずぼら」に来てみました!

このお店、中村は池袋出身で小学生のころにはすでにあった記憶があります。

最近ではメディアにも取り上げられ連日満席ですが

お店の中は地元愛がいっぱい♪♪

食べ物すべておいしかったですが、

お隣の幼ななじみでご結婚された老夫婦とのお話しや

回覧板ネタなどでもりあがった時間がなによりのご馳走でした(o^∀^o)

自分の地元にもこうやって自分の生まれ育った街を愛する人たちがいて、かわらないお店がある

なんだかとってもハッピーな1日でした!