戸越銀座商店街

こんにちは♪40才学生の中村です(笑)

先日、東京一長い(?)と言われている戸越銀座商店街に行ってきました(^∀^)

たしかに長い。はてしなく長い。。(笑)

そしてこの日も、とても暑くて

そんなとき脇道で素敵なお店を見つけました。

珈琲テイクアウト300円!!

お店のおとーさんは、元写真家でその頃から好きだった珈琲を

事務所だったところを提供スペースに、

暗室だった場所を焙煎室に。

毎朝、焙煎した豆でお客さんに珈琲を提供しているそうです。

マドレーヌは奥さんの手作り(*´∇`*)

薫りたかい珈琲がおいしい!!

突然おじゃました僕に焙煎室を見せてくれたり、焙煎豆を噛じらせてくれたり。

あ、

このポスターの写真はおとーさんが撮った写真とのことです!

戸越銀座商店街はとてもとても素敵なところでしたが、

おとーさんとお逢いするまでは僕にとっては身近にある商店街のそれと変わりはありませんでした。

でも、

おとーさんに商店街のみなさんが写っている冊子を見せてもらって、お話を聞かせていただいて。。

お店を出て、もう一度おとーさんおすすめのスポットに向かう時

さっき買った焼きとり屋さんのおかーさんも

見過ごしていた若い方が頑張ってらっしゃるデザイニングショップも

そのすべてが急に色づいて見えて(^▽^)

おとーさんは自分の好きなこと、場所、本を僕に教えてくれただけ。

歩いてきた路のほんの一片を僕に触れさせてくれただけ。

キラッキラした目で( *´艸`)

それがすごく魅力的で。。

それって、出逢った人の1日をこんなにもハッピーにすることができるんだなぁ

そんなことを思いました。

戸越銀座商店街、ぜひぜひ足を運んでみてください♪

美味しい珈琲と魅力的な人たちとの出逢いが待ってますよ(o^∀^o)

おとーさん想い出の線路♪