いつまでも若々しくあるために

こんばんは!! 私の-7才計画というのがあり、年齢を重ねてもずっと若く見られたい、そう-7才位に見られるように日々意識しています。(笑)

6月から週一回必ずプールへ行くようにしていて、まだ続いているので自分でもびっくりです。 行くようになったきっかけは、自分の体があまりにもだらしなかったからです(涙)

よく痩せてていいねとか太らなくていいねと言われていましたが、実際は胸元は華奢でお腹は中年太りのマンマのように出てました。

何とかしなきゃとはずっと思っていたけど、思ってるだけで行動に移せませんでした。

でもでもさすがにこのままではまずい、行動に移そうと思い、お客様に相談したところ、有酸素運動がベストと聞きました。

では有酸素運動とは何をすればいいのかと聞いたところ、自転車かプールと教えてもらい、近所の十条台小学校のパノラマプールに通うようになりました。

だんだんと体つきが変わってきて、胸元が厚くなり、お腹の脂肪が取れてきて、逆三ぽい体になってきました。

完璧な逆三人ではなく、何となくの逆三がとてもいい感じです。

筋肉がつくことにより、体温が上がった気がして、免疫も上がり風邪をひきにくくなった感じです。

今では行かないと気持ち悪いぐらいになり、週一回のプールを楽しみになるようになりました。

自分の体がいい感じに変わるというのは、とても嬉しいです。

私のこの話を聞いて少なくても三人のお客様がプールに行きました(笑)

みんなで健康になりいつまでも若く見られるように楽しく努力しましょう❗

長文失礼いたしました!