伊豆の熱川へ

ども、こんにちは!

今日は晴れて暑いですね!

さて夏休みに伊豆の熱川へ行ってきました。

そんな話をお客様とすると必ず言われるのが、

「バナナワニ園」があるところだよね~…と。。。

インパクトがある名前で、行ったことがなくても通ったことがあるということで皆さんご存知でした。

そんな熱川ですが大分の別府や箱根の地獄谷のように水蒸気が何か所かで上がっており、地名の由来も熱い川が流れていたとゆう事らしいです。

源泉は98℃なので源泉かけ流しは難しいですよね(笑)

熱川には昼に着いたので早速昼食と思いネットで検索したところ「錦」という店の口コミが良かったので行くことにしました。

伊豆の味処錦

ここの売りは「アジのタタキ丼」ということで、店のお客様ほぼ全員が注文していたので、私たちもしたのですが、残念ながら売り切れとなってしまいました。

そこでスタッフさんにアジのタタキ丼の次にオススメは何かと尋ねたところ、実はアジのタタキ丼は、特別なものではなく、本当に食べてもらいたいメニューは

刺し盛りとのことでした。

朝早く港まで行き、そこで目利きしたものを選んだ魚なので、自信があるとのことでした。

さっそく注文して出してもらいましたが、刺身の色が濃く艶があり弾力があることが見て感じられる、そんな刺し盛りが出てきました。

もちろん味も美味しい。。。

旅行先に行って、お店に入ったときは、そこのオススメを聞いたうえで注文することがベストだなとあらためて思った熱川でした。。。

温泉もいいお湯でした~オススメ!